アラサーでも痩せたい

25歳160㎝53㎏の女が7キロ痩せるのを目標に足掻くブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

03/31 3月も終わりますね

52.0キロ 体脂肪率26.0%うん、まぁ78点ぐらいの結果です!!笑私としては100点つけたいぐらいなのですが、結果がね、、1ヶ月で➖1キロって…笑来月は2キロ!頑張る!でも欲出しすぎるとだいたいリバウンドするからそのへんは適度にやります。最近頑張って夜に…

03/30 眠気と食欲

52.3キロ 体脂肪率26%明日で3月も終わりかぁ今月ようやくダイエットらしいダイエットができてる気がします。暖かくなってきたのがほんとありがたい。ただ最近残業は多いし、出勤も早めなので、めちゃくちゃ眠いです。。。そうするとジャンキーなもの食べたく…

03/29 甘いもの食べたい

52.3キロ 体脂肪率 26%ローソンに売ってるクッキークリーム味?のこいくちっていうのがほんと好きなんですよね。安くて濃厚でいくらでも食べれるたまには食べてもいんじゃないか思うけど、ここからがらがら崩れて過食スイッチ入ったら終わりだしなぁ仕事が嫌…

03/28 1ヶ月2キロ

52.5キロ 体脂肪率26.8%52キロ代で安定したと言ってよいのか…4月 50キロ5月 48キロ6月 46キロ でゴール!を目標にしてるんですが、果たしてうまくいくのか…よくツイッターとかで3ヶ月で12キロ痩せました!とか言ってる人いるけどほんとどうやんの笑1ヶ月1キ…

03/27 終わったか……

52.7キロ 体脂肪率25.9%ボーナスタイムが終わった気がします…はぁ、残念。ただ体脂肪が25代になったのはホットヨガ週4ペースで通ってた時以来なので嬉しいです。あともう1つ嬉しいことが、ぱっちり二重を手に入れました!20歳の頃から5年間ほぼ毎日アイプチ…

03/26 調子にのりそうになる

52.3キロ 体脂肪率26.9%生理後のボーナスタイムが続いてます。1週間くらい続いて欲しいなぁ今週の土曜に体型写真を撮ろうと思います。太ももに若干、ほんと若干の隙間が出来てるような気がしないでもないです……あと毎日湯煎に浸かろうか迷ってます。水道代と…

03/26 調子にはのらない

52.5キロ 体脂肪率26.6%3.4ヶ月見なかった体重を見て驚いております。明日でちょうど1ヶ月です5分筋トレ始めて。その影響なのか、毎朝の白湯の影響なのか、生理が始まったからなのか2週間前から飲んでるグミサプリなのか昨日から飲み始めた酵素サプリなのか…

03/24 朝起きたら痩せてないかなな

寝る前にいつも朝起きたら5キロ痩せてないかなーって思いながら眠りにつきますそして手を合わせながら体重計ってますもはや神頼みです笑体重53.0キロ 体脂肪率26%体脂肪率ってなんでこんなころころ変わるんですかね。そんないい体重計じゃないから文句言えな…

03/23 珍しく予想通りに

52.9キロ 体脂肪率26.6%生理が来ました。最近やっと掴めたんですが私は1週間前が1番体重増加でその後は横ばい生理2日前から体重が戻り生理始まってそのまま横ばいってのが私の生理と体重の関係性ですね。あとは1週間が1番眠気、食欲がひどいってのもあります…

03/22 気分屋あかん

53.4キロ 体脂肪率26.8%今日か明日ぐらいに生理きそう。体重戻ったしなんか無駄に元気。モチベーションも上がってるこの浮き沈みはダイエッターとしては致命的ですね。もっと自分をコントロール出来ればいんですけどね。思春期かっていうレベルで気分屋だわ…

03/21 こわいものみたさ

測ってしまいました…53.6キロ 26.9%です。なんでですかね、体重測らん!って決意したのに、やっぱり怖くなって測ってるんですよ。どえむなんですかね一喜一憂がやばいのはブログ見てもお分かりかと思うんですがメンヘラだなぁほんと。やっぱり諦めたくないん…

03/20 体重はおいとこう

生理が終わるまで体重計るのやめましょう笑もーほんと体重だめだ!!自分を失う!!いろいろ左右されて台無しになる……毎日の白湯と軽い筋トレは続けております。こんなんで痩せるとは思えないですが自己満レベルで頑張りましょう。

03/18 体重記録

どきどきしながら測りました54.1キロうわー久しぶりの54キロきたわー増えてるだろうな思ってましたがまんまとショック受けてます。いやだーなんかもー痩せるの無理なんじゃねとかこのまま太るんじゃねとかそんなことばっかかんがえちゃうんですよね。体重増…

03/17 外食続きで死亡

16日はランチでカレーが美味しいところ夜は飲み会今日はこれから友達とご飯……うわー外食いやだーカロリーも値段も嫌だぁこれ共感する人いないとおもうんですけど、奢られるの苦手なんですよね。男にも女にも。なので、本当は懐めちゃくちゃ寂しいのに無理し…

03/15 調子にのったわ

朝 さつまいも昼 さつまいも とろーりチーズのチキン?笑夜 甘酒 予定間食 アーモンド20粒くらい一見ダイエットメニューじゃん思うかもしれないですが、さつまいもめちゃめちゃ食べてます。とめられませんでした。ほんとだいすきなんです…調子にのるとだめで…

03/14 2年ぶりの…

2年ぶりくらいにダイエットに対する意識が高まってます。去年の5月から転職を機にダイエットを始め、12月までで7キロゆるゆる落としましたが。暴食もするし、絶食もするしと言ったところであまり頑張ったと言えないものです…ただここ数日なぜか、モチベーシ…

03/13 小食目指して

朝 さつまいも1本 豆乳ラテ もやし昼 さつまいも サラダチキン夜 アーモンド13粒 甘酒なんかけーぽっぷのアイドルみたいな食事内容!笑さつまいも好きすぎて、もっと食べたい食べたいなるのがしんどいなぁ今月2キロ落とすのいけるかなぁこういう食事内容だ…

03/12 お腹がすく……

食事記録朝 おからもち 豆乳のコーンスープ昼 かにかま 卵サンド おにぎり夜 ホットミルク←予定昼炭水化物食べ過ぎたのでホットミルクだけにしよう。そういえば5分筋トレにプラスして白湯を朝飲んでます。南部鉄器を2.3年前に買いまして、ずっと使おう思って…

体型写真 2週間後……

2週間毎日あの5分筋トレやりました。正直痩せませんでした笑いや食生活ですね、ほんとよくなかった!暴食2回くらいしたし、たぶん痩せるより太りましたね!←体型写真のせます。すぐ戻ってください笑変わった?笑いや変わってないなぁほんと運動より食事だと…

摂食脳

03/07 53.1キロ03/08 53.5キロ1キロとかって誤差でしょって思うんだけど、たった400グラムでなかなか凹むんだよなこのままどんどん太るんじゃないかって不安になる。毎日体重計るのが辛すぎる食事記録も辛すぎる。普通の女の子みたいに普通にダイエットし…

03/06 変わらない

53.3キロ 26.7%朝 鳥もも肉焼いたやつ、わかめスープ昼 タマゴサンド夜 牛乳、サバ缶ひどいメニューで笑う風邪ひいて喉が痛いので蜂蜜摂取しました。5分筋トレはできました。果たしてこんなんで体型変化あるのかなぁ

03/05. 適当食事記録

体重は53.3まぁ通常値でした。朝 ランチパックたまご わかめともやしの味噌汁昼 おにぎり クラムチャウダー夜 未定体重減ってたらいいなって思って体重計乗ったら、あぁ納得という数値でした。ダイエットって難しいですね。毎日の軽い筋トレだけは続けており…

03/04 ダイエットあるある

私の中のあるあるなんですが、夜仕事から帰ってきたときとか、休みの日家でごろごろしてたときとかでも1度ダイエット本気でやってみよう。と決意し寝て朝起きるとすっかりその意欲はなくなってるんですよね。寝ると割と嫌なこととか忘れるたちで、そこは便利…

03/1 今月は

去年の12月から体重は横ばいで、体脂肪率が2パーあがった。、今月は2キロ痩せ目標に頑張りたいな。毎日体重計るのがどうもできないんだよなその少しの増量で私の1日のテンションがかわるんだもんな。筋トレとマッサージ続けて見た目に少しでも変化がつくよう…