アラサーでも痩せたい

25歳160㎝53㎏の女が7キロ痩せるのを目標に足掻くブログ

03/26 調子にはのらない

52.5キロ 体脂肪率26.6%


3.4ヶ月見なかった体重を見て

驚いております。


明日でちょうど1ヶ月です

5分筋トレ始めて。

その影響なのか、

毎朝の白湯の影響なのか、

生理が始まったからなのか

2週間前から飲んでるグミサプリなのか

昨日から飲み始めた酵素サプリなのか

体重を測り始めたからか

昨日湯煎に浸かってマッサージしたからか


どれが起因なのかは分かりません。

この1ヶ月いろんなことを始めてみました。


1ヶ月で目標は2キロでしたが

1キロでも痩せて定着できれば

それはそれでよいかなと。


続けようと思ったことが続くのは自信になりますね。


ただ


調子にだけはならないよう

律していきたいと思います。

ここで


わーい!私痩せれるじゃん!

食事ぬくぜ!

わーい!やっぱ減ったー!!!


になると危ない方向にエスカレートしてきます。


それか


え、今日ですか?

い、いいですね、ご飯行きましょう!

(唐揚げ美味しい、ポテトおいしい、食べたいもっと食べたい食べたい食べたい)


になると、もう終わりです。痩せるのは不可能です。


どちらも経験済みです。

経験活かしていきましょう。

同じ過ちはおかさない。